チャレンジを支援したい
KSグループは「自社が企画した不動産物件に、入居者・テナントを募集した上で投資家様に売却し、その後の管理まで手掛ける」という一連の業務を手掛けており、1つのグループで不動産のあらゆる仕事を網羅しています。興味とやる気さえあれば、あなたの適正にあった仕事が必ず発見できます。ぜひ自分のスタイルに合う仕事を見つけてください。
総務人事部の仕事は、求人関連の手続きや新規社員入社時の事務処理から、グループの保険関係の手続きや免許関係など多岐にわたります。その他、備品管理や株主総会業務・福利厚生など、さまざまな仕事に携わります。
日々のお金の流れ、取引の流れを数字として記録する仕事です。数字として取引を記録することでお金の管理を行い、最終的には経営者や企業の利害関係者に会社の状況を報告しています。毎日の売上や仕入の処理、資産購入や売却時の処理など、会計基準などで定められたルールに従ってさまざまな会計処理を行っており、決算業務も経理の仕事のひとつです。
グループ全体のIT環境の整備と、サイバー犯罪等から社内ネットワークを守る部署です。新入社員のPC、スマートフォン等の整備、キッティング(デジタルデバイスの設定全般)のほか、グループ各社から求められるIT関係の要望に対応します。
新しい不動産物件を1から企画し、開発する部署です。用地選定から土地の購入、設計事務所や施工会社の選定と、実際の工事の予算管理・工程管理、建物を利用するテナントの誘致、売却までを手掛けます。自社物件として企画開発し、収益を得る物件もあります。
マンション、工場、オフィスビル、公共施設、福祉施設、住宅等、様々な建物のプランニングと施工、メンテナンスを行う部署です。また既存の建物のリフォームや改修工事も行います。主に施工は協力業者が行い、当部署はその全体をマネジメントする役割を担います。
賃貸マンション等の管理の仕事で、オーナー様との窓口となる部署です。メイン業務は入居者の管理。物件内での様々な問題に関してオーナー様、入居者様から連絡があった際に対処も行います。また建物の点検や改装などの提案も行います。
賃貸管理本部の業務で必要になる書類作成の手伝いと、社内の総務経理の仕事を行う部署です。またホールディングスの総務経理担当者とのやりとりも行います。
不動産オーナー様の様々な問題についてコンサルティング、提案、解決を行います。お金、税金、土地活用、収益物件の提案、権利関係、建築、管理、売買賃貸、建物の再生、建物の処分など、不動産を取り巻く幅広い知識を持ってお客様に解決策を提案します。
主に分譲マンション等の管理組合における理事会・総会の運営支援、資料作成、説明業務、収支の管理等を行う部署です。また長期修繕計画を作成し、必要に応じて工事の手配を行います。物件の管理員、清掃員、設備点検などを統括し、管理していきます。
マンションや店舗、オフィスビル等、建物の健康状態、および設備などの維持管理を行う部署です。電気、ガス、通信、消防などの設備の管理、環境衛生や清掃の管理、ビル等の受付業務の管理、その他様々なメンテナンス業務をマネジメントします。
主に分譲管理グループの業務における経理・事務を担当する部署です。マンション等の管理組合から管理費等を徴収し、共有部分の維持管理に伴う経費を支払う業務、月次・年次の収支報告書の作成、マンション内での契約内容の管理等を行います。
自社が管理する分譲マンション等の大規模修繕や設計監理の、コンサルティング業務を行う部署です。修繕計画をもとに、実際にどのような施工を行うのか、どのように進めるのかを決め、設計まで社内で行います。その他小規模の元請け工事も行います。
KSグループのビジョンは、現状のグループ4社、現状の事業内容だけにとどまりません。今後KSグループは地方創生にも着手し、より地球環境と経済をつなげる不動産事業に力を入れていきます。
それだけでなく、仮に「水産業がしたい」という社員が出てくれば、チャレンジできる土壌がある。不動産は土地と建物の組み合わせ。不動産が不要なビジネスは存在しません。だから、何でもできるのです。
KSグループは、あなたのアイデアと行動力をバックアップします。